ホワイトニング

審美歯科で行われる治療の代表とも言えるのがホワイトニングです。ホワイトニングの方法はいくつかありますが、どれも歯を白くすることを目的として行われています。

ホワイトニングと言えば芸能人を思い浮かべる人も多いかと思います。芸能人を見ても分かるように、ホワイトニングを行うことで相手に好印象を与えることができます。そのため、最近では多くの人がホワイトニングを行っています。

歯の黄ばみや変色がコンプレックスになっている人は多く、人と話す際に自信を持てないこともあります。しかし、ホワイトニングを行うことで歯を白く綺麗にすることができ、自信をもって人と話すことができるようになります。

審美歯科でホワイトニング治療を受ける際、やはり最も気になるのが料金です。審美歯科の治療は保険適応外となるため、高い費用が掛かるイメージがあります。

実際のホワイトニングの料金は、審美歯科によって大きく異なります。安いところだと1万円程度で治療を受けることが可能ですが、高いと20万円程度費用が必要になる審美歯科もあります。しかし、全国平均で見てみると、1万円から3万円程度となっています。

ホワイトニングは少々費用が掛かりますが、美しい歯を手に入れることができる方法としてはたいへん効果的です。

ホワイトニングの種類